2022.07.17
ヴァイオリン・福井敬文さん(2022年4月~6月)
ヴァイオリン・福井敬文さん(使用楽器Cat.no.11 高橋尚也 2016年製)の活動リポートです。
活動報告:
5月15日(日)に伊勢管弦楽団演奏会を行いました。
伊勢管弦楽団 第40回記念定期演奏会
G.マーラー作曲 交響曲第3番
少年少女合唱を含む大編成の曲でしたが、十分な感染対策をとって演奏会を開催しました。
奏者同士の間隔も少し広めにとっているため、音楽の完成度としてはやや不利な面もありましたが、これをきっかけに少しでも以前の演奏形態に戻していければなと思います。
6月19日(日)
経営する歯科医院の隣地に、【ふくいホール】が完成しました。
そのオープニング ガラコンサートを開催しました。
新日本フィルのヴィオリスト吉鶴洋一先生とチェリスト弘田徹先生にお越しいただきました。
第一部・第二部ともに満員御礼。お客様からは演奏・ホールともに大変好評を頂き、お二人の演奏についてはもちろんのこと、ホールについても『とても柔らかい音色』『音に包まれるような心地よさ』との感想を頂きました。
写真はリハーサル風景。当日はベートーヴェン作曲セレナーデop.8 から第4楽章を演奏させていただきました。
少し遠方ではありますが、STROANメンバーの皆様にもコンクール前の練習等で利用していただければいいかな、と考えています。
7月3日(日)にはプランタン管弦楽団の第20回定期演奏会に参加しました。
L.v.ベートーヴェン バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲
O.レスピーギ 交響詩「ローマの松」
C.サン=サーンス 交響曲第3番 「オルガン付き」