Menu

ヴァイオリン・増田七彩さん(2022年10月~12月)

ヴァイオリン・増田七彩さん(2022年10月~12月)

▲みえ音楽コンクール終了後

ヴァイオリン・増田七彩さん
(使用楽器Cat.no.40 ジャン・マリア D ボーマリシェ[ラベル] 製作年不明)の第3回活動リポートです。


活動報告:

〇2022.10 第27回みえ音楽コンクール中学生部門第一位&三重県知事賞
〇2022.12 みえジュニア管弦楽団“団内演奏会”に団員として参加

ヴァイオリンをお借りしてから2年5カ月が経ちました。
10月から12月にかけては、本番演奏の機会が少なかった分、今まで演奏してこなかったようなタイプの曲に挑戦したり、音色にこだわってみたりと、ゆっくり楽器と向き合うことができました。
みえ音楽コンクールでは、映画音楽の作曲で知られるコルンゴルトの『ヴァイオリンコンチェルトニ長調』を演奏しました。一音目から映像が浮かんでくるような素敵な音楽に感動しながら練習でき、新たな表現方法についても考えさせられました。この楽器の明るくて華やかな音にもとても合っていたと思います。また、第1位、ならびに三重県知事賞までいただくことができ、忘れられない大切な曲になったと思います。今はバッハの無伴奏ソナタに挑戦していて、まだまだその神聖さや和音の美しさを表現するのが難しいですが、楽器を信じてこれからも音楽を追求していきたいと思います。

▲三重ジュニア管弦楽団団内コンサートの様子

Return to activities list