Menu

カルテット・OCSQ(2023年7月~9月)

カルテット・OCSQ(2023年7月~9月)

使用楽器はCat.no.14-17(平塚謙一製作)、カルテットで貸与中の
OCSQ(オオガキ・チェンバー・ストリング・カルテット)の活動リポートです。
メンバーはVn:小林亮太さん・藤田友紀子さん、Va:吉田真木さん、Vc:鈴木慶次さんです。


活動報告:

この3ヶ月、私達にとって重要なご報告となるのは、
「STROAN CONCERT II」に向けての練習とその本番です。
過去2回の本番に比べて4人での練習回数も多く行ないましたし、
練習ではメンバー同士の意見交換も以前よりも活発に行えたと思います。

 

コンサートの前に原田禎夫先生のカルテットのレッスンを受けることができました。
一言一言ご指摘いただく度に、4人の出す音が良くなっていくのを実感しました。
本当に良い体験ができてありがたく感じております。

尚、コンサートでカルテットのほかに出演したのは、バッハのオーボエとヴァイオリンの協奏曲でした。
古部賢一先生と辻彩奈先生とご一緒させていただき、本当に一期一会の機会でした。

 

「STROAN CONCERT 」には、私達OCSQは4年目の参加となりまして、
今回が最後の参加になります。
これまでレッスンでお世話になった原田先生をはじめ、
サラマンカホールの皆さまには本当にお世話になりました。
感謝申し上げます。


【プロフィールはこちら】
OCSQ

Return to activities list