Menu

ヴァイオリン・山口ゆららさん(2024年1月~3月)

ヴァイオリン・山口ゆららさん(2024年1月~3月)

ヴァイオリン・山口ゆららさん(使用楽器:Cat.no.38 ヨアヒム・アントニオ・カペラ 1996年製)の活動リポートです。


活動内容:

2024年1~3月の活動

♪2024年1月4日(木)彩の国String Competition 11th Category E 予選審査
  演奏曲:N.パガニーニ / カプリス No.15 ポザート

♪ 2024年1月4日(木)彩の国String Competition 11th  Category E 本選審査
  演奏曲: F.メンデルスゾーン /ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64
  奨励賞受賞

♪2023年3月13日(水)東京藝術大学 器楽科 弦楽器 ヴァイオリン専攻 合格


コメント

1月から3月は本格的に受験に向けて、音楽と正面から向き合う時期でした。

結果として第一志望の東京藝術大学のヴァイオリン専攻に合格いたしました。また、2期の上野遥夏さんも同じくヴァイオリン専攻で合格されたようです。おめでとうございます。

こうして普段は生活圏が遠く離れていてなかなか会うことが難しい相手でも、このプロジェクトを通して年に一度交流する機会を作って下さることで、新しく音楽仲間が作れることが本当に嬉しく思います。
 

1月に出場しました彩の国 String Competition 11thでは奨励賞をいただきました。

今回初めて出場したコンクールでしたが、出場者の演奏が全て終わった後に審査員の先生方から一言ずつお話をして下さいました。このようなコンクールは初めてで新鮮でした。先生方は受験生に対して本当に温かく、勇気づけて下さいました。賞をいただけたことも光栄ですが、活躍されている先生方からのお話を聞くことはなかなか出来ないので貴重な経験でした。またこの経験が私の中で大きな支えとなりました。同世代からの刺激を受けることもできましたし、出場して良かったと思います。

4月になり、新生活でなれないことばかりだと思いますが、新しい環境でもヴァイオリンと共に頑張りたいと思います。また、良い報告ができるように努力を続けていけるようにしたいです。

Return to activities list