Menu

ヴィオラ・辰巳真菜さん(2025年10月~12月)

ヴィオラ・辰巳真菜さん(使用楽器Cat.no.3 レナト・スクロラヴェッツァ 1980年製)の活動リポートです。


活動報告:

この3ヶ月間は、復学したウィーン国立音楽大学にて、新しい教授のもと学びを深めておりました。新しい教授は身体的な技術の問題も鋭く指摘してくださり、自分の適応力に打ちひしがれながらも、改めて基礎の大切さを痛感しています。

2月の一時帰国時に出演する演奏会があるので、この場をお借りして少しお知らせさせていただきたく存じます。

 

・2月6日(金) 19:00開演
名古屋の電気文化会館 ザ・コンサートホールにて
『堀江雄介 一周忌追悼コンサート』
 

こちらの活動報告でもご報告いたしました、2024年3月の堀江氏のリサイタルで初共演させていただいてから、一年を経たずして急逝された堀江氏の追悼コンサートに出演いたします。

高校時代の恩師であり、尊敬する音楽家である先生と音楽を奏でることがもうできない、という現実を受け入れることは私自身まだ非常に難しいですが、この大切な時間を少しでも多くの皆さまと共有できましたら幸いです。

 

・2月20日(金) 18:00開演
東京渋谷のムジカーザにて
『華麗なるウィーンの音色 4』

ウィーン国立音楽大学で共に学んだ方々と、ウィーン音楽をコンセプトにした演奏会に、ヴァイオリンとヴィオラの両方で出演いたします。

ご貸与いただいているレナト・スクラロヴェッツァでの本番は、おそらくこれが最後になるのではと思います。この3年半の集大成をお見せできるよう、頑張りますので、どうぞお越しいただけましたら大変嬉しいです。


【プロフィールはこちら】
辰巳真菜

Return to activities list