Menu

ヴァイオリン・田野辺伶実さん(2026年4月~6月)

ヴァイオリン・田野辺伶実さん(2026年4月~6月)

ヴァイオリン・田野辺伶実さん(使用楽器Cat.no.34 マリオ・ガッダ 1997年製)の活動リポートです。


活動報告:

4/11  芦屋国際音楽祭
4/13 絵本コンサート 
4/19 熊取にてスーパーキッズオーケストラの演奏会 
4/29 弦楽アンサンブル
6/14  試演会
6/21  豊中音楽コンクール予選
6/25 実技試験 

4月から高校2年生になり、入学してからあっという間に1年が過ぎて後輩が入って来ました。

4月は毎年恒例の芦屋国際音楽祭でスーパーキッズオーケストラとバイオリニストの日下紗矢子さんとの共演でした。今年はバロックダンスの先生が来られて、私達のバッハの演奏に合わせてバロックダンスを踊ってくださり、その時代の音楽をダンスと共に味わえてとても興味深く楽しかったです。

コンサートの後、小さな子供達に楽器体験をさせてあげる時間もありました。 子供達に教えるのって難しいなぁ〜と思いましたが、みんな一生懸命で可愛かったです。

4/13 の絵本コンサートは、高校で京都の図書館に行って親子向けのコンサートをします。1年の秋頃からチームを作り、そのチームで内容を考え、図書館のスタッフの方達と打ち合わせをしみんなでコンサートを作ります。

私はピアノと声楽のクラスメイトと3人で演奏をしました。

 

4/19は毎年恒例の熊取町でのスーパーキッズの演奏会でした。

4/29は学校での弦楽アンサンブルの演奏会で、私はドヴォルザークの弦楽セレナード op.22を演奏しました。

6/25は高校での実技試験でした。

楽器が今までより鳴って来ていると先生に言っていただけて、先生方の点数(評価)も今までで1番良かったのですが、まだまだ足りないことや、アドバイス、沢山の講評いただけたので、これを励みにもっと音色や表現の幅を広げていけるよう頑張ります。


プロフィールはこちら:
田野辺伶実

 

Return to activities list