Menu

ヴァイオリン・増田七彩さん(2021年2~4月)

ヴァイオリン・増田七彩さん(2021年2~4月)

ヴァイオリン・増田七彩さん(使用楽器Cat.no.40 ジャン・マリア D ボーマリシェ[ラベル] 製作年不明)の活動リポートです。


コメント:

楽器を貸与いただいてから8カ月。
今回参加させていただいた、入賞者記念演奏会は、私が小学5年生の時に出場した第25回みえ音楽コンクールの入賞者による演奏会でした。
本当なら昨年4月に行われる予定でしたが、コロナ禍の影響で延期されていました。

この4月からは中学生になり、コロナによって大切な1年間があっという間に過ぎてしまったという実感と、
こうして演奏の機会に恵まれることの幸せを合わせて感じました。

演奏した曲は、バイオリンをはじめた頃、いつか舞台で弾きたい憧れの曲だった、
サン=サーンスの序奏とロンド・カプリチオーソです。
練習すればするほど難しい曲でしたが、本番は曲の流れの中で、色々な思いをのせて弾くことができました。

コロナ禍に足を運んでいただいた沢山のお客さんと貴重な時間を共有できたこと、
また帰りにお客さんから、より大きな音が出るようになったねと声をかけていただいたこと、
そして幼い頃からの願いも叶い、本当に良い一日でした。

Return to activities list